blog4.jpg
海が見たいというmimitownさんとチャヤ鎌倉店に行ってみたい私とで鎌倉へ行って来ました。

鎌倉駅から歩いて5分ですぐ店は見つかりました。スタバとのコラボで、入口を入ると右側にチャヤのショーケースがあり、左にはスタバのカウンターがあります。テラス席もあって、プライベートプールとガーデンを眺められます。

blog5.jpg

スタバのデカフェとベジサンド、チャヤの三年番茶寒天ゼリー、ソイミルクを注文しました。鎌倉というお土地柄なのか、マイ犬を連れてるリラックスムードのおしゃれなお客さんが目に付きました。自宅の近くにこんな店があったらどんなにいいか…。

その後歩いて海岸へ向かいました。道すがら、「豆大福」の布看板が踊る和菓子屋の前を通る度に足が前に進まなくなってしまう私をなだめすかし、mimitownさんが大福や麩まんじゅう、みたらし団子を買ってくれたので、雨が降ってきたのに両手に袋をぶら下げてホクホク顔な私でした。

道に迷ったりしながら海岸線がやっと見えたときには雨は本降り状態。雨宿りをしようとすぐ近くのカフェに入ったらそこは「麻心マゴコロ」という名の麻をテーマにし、オーガニックな食材を使った料理を出してくれる、テレビにも出ていたカフェでした。
blog6.jpg

注文はしなかったけど、マクロスイーツもありました。ピザとカレー、とってもおいしかったです。2階の窓際の席から砂浜に目を向けていると、麻心のお兄さんが犬と海岸で雨の降るなか遊んでいて、遠目からも犬が全身全霊で遊び、体中から喜びが溢れ出ているのが見てとれて、なんだかこっちもうれしくなりました。