今日は夕方に御茶ノ水にあるGAIAへ。8ヶ月ぶりに足を踏み入れたら、地下にある化粧品やお菓子などの売り場が模様替えされて、動線が良くなっていた。排毒させたい朋友のために葛練り用の葛パウダーとタンポポコーヒー、母にテンペとタンポポコーヒーを買った。3階の本売り場へ上がって、2冊購入。

本『ゼン・マクロビオティック-自然の食物による究極の体質改善食養法-』
桜沢 如一 著

うおおおぉ、ついにジョージ・オーサワの本に手を出してしまった。本を開くとものすごいパワーが飛び出してくるようだ。只今、おっかなびっくり読み進め中。

本『小さなキッチンの大きな宇宙』
西邨 まゆみ 著

マドンナ家のプライベートシェフとして知られる西邨さんの初めての本。マクロのポイントをしっかり押さえつつ、読みやすいタッチで彼女のこれまでの人生を綴った自伝的な一冊。すいすい読めそうです。