いやぁ、時間の過ぎるのって本当早いなとひしひしと感じる今日この頃。一週間過ぎるのがあっという間で、振り返ってみると、本当に自分がしたいことを何も達成できていなくてがっくりしちゃう毎週末です。やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに、やりこなすだけの能力とか精度が足りないって感じ。それに、中国に来てまもなく丸5ヶ月を迎えるっちゅうのに、中国語でうまく自分の意思を伝えられないし。イエスかノーは言えるけど、語気を強すぎないようにとか、理由を細かく説明したいとかがまだまだ。

焦ったり、時間が足りないと嘆く前に、時間管理をしっかりできるようにならなくちゃ。忙しくしている人ほど時間使いが上手だっていうしね。

これから北京へ行ってきます。