太陽太陽太陽照りつける太陽が暑い!
先週の土曜は天津市内で大変な雨大雨が降った。体験した人によると、急速に空が真っ暗になって滝のような雨が一気に降り始めた。市内ではひざ上高の洪水が起き、スカートをたくし上げて歩く女性や前に進めなくなった小型タクシーがあった。古いホテルのロビーでは外から侵入する雨を防ぎきれず、屋内に川が流れた。
不安定な天気が続いたけど、こんなにすごいことが起きるなんて。でも、大変だと思っているのは外国人くらいなもんで、天津人は至って慣れた様子でどぶ水の中を歩いて移動していたそうな。

北京から戻って、久々にPCを開けた。相変わらず通信速度は遅い。エラーがでたり、通信が途切れたりして、メール2件書くのに1時間以上かかる。怒どうにかならんかに。