走る13,381歩

今日もまたひとつ、生涯最後になるであろう作業を終えた。退職へむけての片づけがちゃくちゃくと進んでいる。感慨にひたる余裕は今のところないけれど、周りの人たちの優しさに感動している今日この頃である。社交辞令も多分に含まれているとは思うけれど、自分が想像していた以上に、お世話になった方々がこちらのハートをぐっとハート矢つかむ言葉をかけてくださるのだ。こちらの思い入れとは反対に、もっと淡々と、拍子抜けするくらいあっさりとお別れをすることになるんだろうと思っていたのに。やっぱり世の中は、人とのつながりが重要ですな。自分にとって人間関係を良好に維持することは不得手だけれど、この数年、この職場で築いた友好関係は、できることならずっと続けていきたいと思う。