img20041229.bmpついに、というかやっとこさマイブログを始めました。クラッカー
HPを作れるほどの腕と脳みそを持たない自分にとって、日々のできごとをゆるゆるっと書きとめていける場所がほしかったのです。残り3ヶ月の東京生活とその後に始まる中国留学生活を記していきたいと思います。

→右はジャック・タチの『ぼくの叔父さん』のポスター。
子供の頃にたまたまテレビで見た近未来的な映像に目が釘付け。それがジャック・タチ監督・主演の映画だと知ったのはつい最近のこと。DVDボックスが発売されていたので即買いました(\17,640)。実家でDVDを観ていたら横から父親が「この映画、学生のとき見たっけなぁ。おっ、ここのシーン覚えてるぞ」ですって。まだ『ぼくの叔父さん』と『ぼくのおじさんの休暇』の2本しか見ていないので、正月休み中に『プレイタイム』を観てみたいな。