いやぁ、ご無沙汰しちゃいました。恥ずかしながら、ブログをまた再開したいと思います。

昨年のクリスマスイブに北京へ舞い戻って、元旦から仕事を始め、怒涛のように慌しく今日まで過ごしてきました。でもあと2日で4月。今年に入って3回目(元旦&春節&新学期)の「心機一転」をして着実に一日を過ごしていきたいと思います。

先日、仕事先の小籠包レストランに日本の大食い王ビッグネームお二人が来店されました。ジャイアント白田さんと山本卓弥さんです。
oogui.jpg

ジャイアント白田さんはテレビで見るとおりにジャイアントで背が高くて、たくさん食べた後は体重が100キロを越えるそうです。山本さんは華奢で体重も50キロ台と、この日平らげてきた6キロのカレーはいずこへ?と思わせる体つきでした。この夜もサービス精神からなのか、それとも素なのか、「食べていいんですか、すみません…てへっ」と、勧められるものはすべて、山本さんの胃袋に納まっていました。お二人とも気さくでとても親切。写真撮影にも快く応じてくださいました。北京へお越しの際はまたお店にいらしてくださいね!